表参道・青山の美容室で働く渡部陽介が日常に感じる事を更新します!


by yo4suke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

実は…

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが
ブログ引っ越してました(笑)

新ブログ先はこちら
http://yo4suke.blog77.fc2.com/

ご報告大変お待たせしましたがこれからもよろしくお願い致します♡
[PR]
# by yo4suke | 2011-03-06 19:32

最近のおむすびっ

a0117822_17492596.jpg

なんだかお久しぶりすぎて少し気まずさすら感じてきたのでしっかり更新したいと思います(笑)

今日は最近のマイフードを紹介します〓

ここのところ毎日食べてる厚焼きタマゴのおにぎりです〓

ほんのり甘く、鳥そぼろがいいアクセントになって非常に美味ですよ〓

ファミリーマートにて絶賛販売中です

久々の更新で食べ物を載せるあたりが私らしいですが、秋冬に向けてまたダイエット考えてます〓

何キロやせれるかは今後ブログにて〓
[PR]
# by yo4suke | 2010-09-29 17:49

お祭りっ

a0117822_20571299.jpg

はじめての麻布十番祭!

出店多すぎで楽しすぎです

太らないようにしないと
(肉)
[PR]
# by yo4suke | 2010-08-22 20:57

スカイツリーッ

a0117822_19502262.jpg

皆様、ご無沙汰しております

今日は休日のため、ふと思い立ち久しぶりぶりのバイクで東京観光しました

目的はこれ

まだ建造中ですがかなりの高さでしたよ

ビル萌え〜
[PR]
# by yo4suke | 2010-08-03 19:50

一年に一度の…

みなさん、こんばんは!
今日も暑い一日でしたね。汗ばむ一日でしたね。
今日は私が応援しているオランダ対ウルグアイが
この後3時からあります!
眠れず、時計を見たら…。
日付が変わって7月7日になりました!
七夕ですね!
一年に一度しか出会えないなんて切ないですね。
そんな事を考えるとやはり
人との出会いは常に一期一会のつもりで大切にしていきたいと思う
七夕の夜でした。


オランダがんばれ!

そんな事いってたら今度は手が汗ばんできました
[PR]
# by yo4suke | 2010-07-07 01:25

大感謝っ

梅雨を忘れるほどの暑い日々が続く中、皆様いかがを過ごしでしょうか?

突然ですがこの度私、渡部陽介は6月末日を持ちまして
クリスティアクールヘアを辞職いたすこととなりました

つきましては7月8日〔木〕より
マデュリカ・ポル・ディフィーノに在籍させていただきます

クリスティアクールで出逢い、お世話になったすべての方々に感謝の気持ちでいっぱいです
今日まで渡部陽介を応援していただき、本当にありがとうございました

心機一転初心に戻り、より進化して前進していきますので
今後とも宜しくお願い申し上げます

渡部陽介

MADURICA por DIFINO

住所 : 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-51-8ラ・ポルト青山8F

TEL 03-6419-1921

WEB http://www.difino.com/
[PR]
# by yo4suke | 2010-07-01 01:21

ニッポンッ

かなりお久しぶりの更新です
ワールドカップに夢中になりすぎて・・・すいません

ワールドカップといえば日本代表やってくれましたね!
いやーまさかここまでの躍進を魅せてくれるとは思いませんでしたよ
今朝の渋谷は機動隊まで出動して大騒ぎでしたよ(笑)

a0117822_14422297.jpg


でも実を言うと僕オランダ応援してまして・・・だって昔から好きなんだもん
日本もオランダもグループリーグ突破できて幸せです

決勝トーナメントも楽しみすぎて寝不足が続きそうですzzz
[PR]
# by yo4suke | 2010-06-25 14:47

マウントレーニアッ

ここ一ヶ月ほど、毎日飲んでます

a0117822_20144678.jpg


ヘタしたら一日2~3本飲んでます

パンやチョコ、たまにはおにぎりにも合いますよ

うます
[PR]
# by yo4suke | 2010-05-24 20:23

マクロの世界っ

いやー最近あついですね

今日は街で見つけたかわいい植物たちを紹介します

a0117822_19232299.jpg


a0117822_1925333.jpg


何だか虫になった気分になれるくらいマクロで撮りました

普段あまり意識しないと気づかないような花や葉っぱも
こうしてよく見てみると色々な種類のものがあったり、
かわいさに気づいたり意外と楽しいもんですね

ついでにブログに載せ忘れた今年の桜も載せちゃおっと(今更ですが笑)

a0117822_1931477.jpg

[PR]
# by yo4suke | 2010-05-19 19:32

久しぶりの空っ

こんばんは

今日は久々の空特集

夕焼けの空

a0117822_207258.jpg


そして夜空

a0117822_2081525.jpg


これは先日、従姉の結婚式でいった時に撮った新潟の空です

別に空ばっかり撮ってたわけじゃなく結婚式の風景も撮ってたのですが
あまりにもいい感じの空だったのでついつい撮りまくってたら
親族に「空ばっか撮って」って怒られちゃいました(笑)

そんな空よりももっと美しい従姉の写真はまた今度ということで・・・
[PR]
# by yo4suke | 2010-05-12 20:15

撮影風景っ

こんにちは
ゴハンばっかりじゃなくて、
たまには仕事のことも更新しないと
怒られちゃうんで・・・(笑)

ということで今日は先日に撮影したときの
風景をブログっちゃいます

今回は2人のモデルさんを担当しました

1人目 千尋ちゃん

a0117822_16145120.jpg


テレビ出演の経験もあるこの業界では引っ張りだこのモデルさんで
めちゃくちゃ美人さんです ドキドキしちゃいます

a0117822_1619291.jpg


2人目 有史君

彼は前も何回か撮影で担当した事のある(ブログにも1度登場)モデルさんなんですが
あまりのかっこよさに腹が立ってついつい髪の毛引っ張っちゃいました(エヘッ)

a0117822_16242539.jpg


撮影はやっぱり楽しいですね 色々な意味で
2人のヘアカタログのアップは6月頃を予定していますので
良かったら見てみてくださ~い
[PR]
# by yo4suke | 2010-05-10 16:28

イタリアンッ

この前の火曜日の昼食に笹塚にある CHANTHI CAFE という
イタリアンのお店に行ってきました

a0117822_16583720.jpg


この日は赤唐辛子とニンニクのパスタランチを頼みました

基本このお店はどの料理を食べてもはずれがないのでしょっちゅうお邪魔してます

気づいたら最近ブログの内容がゴハンばっかり
ちょっぴり太ってきたような(笑)
[PR]
# by yo4suke | 2010-04-16 17:03

ヤマーダ電機っ♪

昨日ヤマダ電機に行ってきました

a0117822_19461551.jpg


買いもしない家電を見るのが結構好きなので
昨日もふらっと家電見てそろそろ帰ろうかと思ったその時
ヤマダポイントがもらえるスロットみたいな機械(出入り口付近によくあるやつ)があったので
いつもはどうせ当たらんと思いスルーしてたのですがなぜかすごく気になり、やってみると

ドゥルドゥルドゥルドゥル~

  Ш   ー   ー
        
       ↓

  Ш   Ш   -

       ↓

  Ш   Ш   Ш

当たったー!!

1000ポイントですがゲットです
意外と当たるもんですね(笑)
[PR]
# by yo4suke | 2010-04-03 19:59
この前の火曜日の朝ごはん(am11時)

a0117822_17241210.jpg


お昼ごはん(3時半)

a0117822_17243796.jpg


晩ごはん(9時)

a0117822_1725799.jpg


いくら餃子好きのわたくしでも
ここまでくると病気かも・・・

でもとても幸せな1日になりました(笑)
あー美味しかった
[PR]
# by yo4suke | 2010-03-28 17:32

カレー大好きっ

a0117822_212559.jpg

わたくしカレーが大好きでごさいます

先日も神奈川県の茅ヶ崎にある「珊瑚礁」っていうカレーショップに行ってきました

頼んだ品はシーフードカレーです

わたくし好みの欧風カレーで大満足でございましたよ
今後も美味しいカレー屋さんを発見次第、更新していきま〜す
[PR]
# by yo4suke | 2010-03-14 02:12

雑誌撮影っ

今日はヘアカタログの雑誌の撮影をさせて頂きました

今回のモデルさんはプロのモデルさんだったので
めちゃめちゃキレイな方で心臓バクバクでした(笑)

ふむふむ今日は少し大人のヘアカタログなので
ちょっとフェミニンに仕上げました




a0117822_17512932.jpg


あっこの写真じゃないや

a0117822_1834463.jpg


何だか2人の髪型似てるような気が・・・

髪もバッチリ決まりとても楽しく撮影できました
これからもより良いスタイルを創れるように頑張ります!
[PR]
# by yo4suke | 2010-03-01 18:09

雪ーっ

いやー降りましたね雪

a0117822_20545072.jpg


今年初っていうか今冬初の雪ですね

東京出身の僕はあまり雪馴れしてないのでテンション上がりっぱなしです

雪合戦したいな~
[PR]
# by yo4suke | 2010-02-03 20:57

初詣っ

だいぶ遅くなりましたが初詣ってきました

a0117822_18585932.jpg


今年も健康に1年過ごせるように、
今年も色々な素晴らしいことに巡り逢えますように
今年こそは大吉あたりますように
今年は・・・・

とこんな感じで色々お願いしたわけですが
結果は末吉でした・・・

まあ今年も始まったばかりなのでくよくよせずに頑張ろっと!!

皆様の今年1年が良い年でありますように
[PR]
# by yo4suke | 2010-01-18 19:03

謹賀新年っ

新年あけましておめでとうございます
昨年は皆様に応援いただきありがとうございました

今年もよりステキなヘアースタイルを作り
皆様に喜んでいただけるよう精進したいと思います

本年も渡部陽介、clistea couerを宜しくお願いいたします

a0117822_0194867.jpg

[PR]
# by yo4suke | 2010-01-06 00:19

メッシッ

いやー劇的でしたねクラブW杯!!
ついつい夜更かしして観ちゃいました

a0117822_1515374.jpg


両チームとも素晴らしいサッカーをしていました
ただ今年はもうメッシというサッカー選手のための年だったかと
決勝ゴールをメッシが決めるあたりはさすがバロンドール受賞者といったところでしょうか

a0117822_15255310.jpg


ちょっとえらそうに(サッカーは未経験者です♪)色々語ってしまいましたが
なんにせよやっぱりスポーツはいいですねぇ!
あたくし感動しちゃいました

来年のワールドカップが今から楽しみです

いかん夜更かししたせいか睡魔が・・・zzz
[PR]
# by yo4suke | 2009-12-20 15:39

クリクリッ

あたくしまたもやパーマかけました

a0117822_1554944.jpg


やっぱりデジタルパーマです

a0117822_15553242.jpg


かなりウェービーですけど大丈夫でしょうか?

仕上がりは意外とダンディーですよ

パーマの出来はサロンにいらしてからのお楽しみということで
[PR]
# by yo4suke | 2009-12-10 15:57

HP撮影っ2

またもやHP撮影です

一応毎月撮影してまして・・・

今回も女の子、男の子ひとりずつを担当しました

まずは夏希ちゃん

a0117822_19172281.jpg


とても美人さんなのにとてもユーモアのある子です

べ、別にデレデレしてませんよ

次は有史君

a0117822_19194474.jpg


かなりのイケメンで、なおかつめっちゃ頭が良いんです
なんだかずるいなぁ

2人のスタイルは2,3月に予定しているのでお楽しみに~
[PR]
# by yo4suke | 2009-12-09 19:23

ポォーゥッ

だいぶ遅れましたが見てきましたよTHIS IS IT
マイケルかっこいー

a0117822_1143076.jpg


もう一回見たかったのですが公開期間めっちゃ短かったので断念しましたが
最早新年早々の来月1月にDVDが発売されるそうなので即買い確定です

まだ見れてない人は是非必見です
マイケルのすばらしさが必ず伝わる一品です
[PR]
# by yo4suke | 2009-12-06 11:09

カット練習っ

今日はお店のレッスン会です

アシスタントの皆が公開練習する日です

私の担当はカットレッスンを教えることです

a0117822_21145368.jpg


某アシスタントの練習風景です

「あまり姿勢がよくないんじゃない」とかいって横から口を出してる様です

みんな未来に向かって頑張ってます

私もみんなに負けないように頑張ります



でもその前に腹ごしらい

a0117822_2119584.jpg

[PR]
# by yo4suke | 2009-11-13 21:19

北海道っ

だいぶ遅れましたが今年のお休みは北海道に行ってきました

やはり「北海道はでっかいどう」の通り名は伊達ではなく
色々回りたかったのですが結局札幌~富良野ぐらいしか行けなかったです(泣)

今回はその中でも旭川と富良野の間くらいにある美瑛という町の写真を紹介したいと思います

a0117822_1920995.jpg

美瑛は丘の町として有名らしく、宮崎映画に出てきそうな
のどかかつ壮大な雰囲気を感じました

a0117822_19172979.jpg

しかし空が高く、広く感じますね

a0117822_19183949.jpg

美瑛にはこうした1本だけぽつんと立ってる木が多く何かのCMで使われてるものもあるそうですよ

食事もハイジに出てきそうな牧場ごはんでとてもおいしゅうございました(パンDEチーズフォンデュ)
a0117822_19271317.jpg

[PR]
# by yo4suke | 2009-10-29 19:30

HP撮影っ

今日はうちのサロンのwebヘアカタログの撮影をしましたよ

こちらは春奈ちゃん

a0117822_21184335.jpg


この子はよく僕の撮影に協力してくれる出来た子です
いつもありがとー

続いて荘司君

a0117822_2121718.jpg


コレからが期待のヤング☆ガイです

スタイルは一応毎月更新してるのでたまには見てやってください

この二人の仕上がりは来月、再来月くらいを予定しているのでお楽しみにー
[PR]
# by yo4suke | 2009-10-09 21:25

くるくるっ

わたくし先日髪を切りました

切ったついでにパーマあてました

a0117822_1416518.jpg


友達の美容師さんにやってもらいました

パッと見パンチパーマみたいですが一応デジタルパーマです(笑)

a0117822_1418446.jpg


わたくしの髪質みたいにやや直毛気味でパーマがかかりづらく
すぐにパーマがおちてしまいがちな髪質の方にはデジタルパーマをオススメします

わたくしのヘアースタイルの仕上がりはうちのサロンにきてからのお楽しみということで

ではおやすみなさーい

a0117822_1423677.jpg

[PR]
# by yo4suke | 2009-09-30 14:24

ニャーニャーッ

またまた久しぶりの更新になってしまいました{T_T}
サボってたわけじゃないんですが、ちとパソコンが悪くて・・・なんかすいません

今日は街角ネコスナップです

a0117822_20233991.jpg


かなり人間馴れしてたので至近距離で撮影させてくれました

a0117822_2026860.jpg


ちょっと近すぎてなんか怖い写真になっちゃっいました(画像もでかくてすいません)

黒猫かわゆす
[PR]
# by yo4suke | 2009-09-21 20:31

エヴァっ

お久しぶりの更新になってしまいました(ー。。-)

ついに見てきましたエヴァンゲリオン破!!   ちょっと遅めですが

今回はアニメ版と違い驚くべき展開の連続で久々にドキドキしながら見てしまいました

ちょっとテンションが上がってグッズも買ってきました

a0117822_20304250.jpg


拡大

a0117822_20342540.jpg


キモいとか言わないでくださいね

数ある趣味のひとつですから・・・

意外とおもしろいですよ、エヴァ
[PR]
# by yo4suke | 2009-08-19 20:38

マイコーッ

a0117822_21102218.jpg


ここ最近訃報が続き悲しい気持ちになってしまいます。

子供の頃見てたスリラーやディズニーランドのキャプテンE・Oを思い出すと
その早すぎる死をとても残念に思います

キング・オブ・ポップスよ、永遠なれ
[PR]
# by yo4suke | 2009-07-06 21:10